4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

気持ちを入れ替えてみた  


私はどちらかといえばセカセカしているタイプだと思う。
朝起て洗濯掃除御片付け御飯づくり、家事をしながら絵の仕事をして、合間に細々した用事を済ませる
「今日できる事は、今日済ませる!!」
座ってゆっくりTVを見ることはない。本を読んだりする時は座ってるけれど...それくらいいいよね?

何かしていないと落ち着かない。ゆっくり何もしない時間を過ごす事に罪悪感を感じる。
「もったいない!」的な?



体育祭の失敗談とか近況とか 


これはこれで充実感もあるし、こんなもんだと思ってた。

だけど、頑張っても頑張ってもモヤモヤしてる気持ちが消えない。
6人分の洗濯物と6人分のご飯、6人分の食器洗い...
外に働きに出ていたころには出来なかったレベルまで部屋の掃除も、御飯も作るようになって
外に働きに出ていたころと同じくらい稼げるようになって、
けど、家に居るから家事も前よりたくさんできる。子供達の相手だってできる。
前よりもっといろいろ頑張れたし、頑張った。
だけどささくれだった気持ちは何にも変わらない。



私はこのまま死ぬまでこんな感じで過ごすのかしら...

(嫌すぎるわ~~~~)


なんで私はこんなんなんだろう...





で、心屋仁之助さんの本を何冊か読んで


『私はゆっくりすごしてもいいのかもしれない...』




変わりたいと思った



で、現在努力中(*'∀'*)



「明日でもいい事は明日にしよう」とかね





体育祭の失敗談とか近況とか



そしたらなんか勝手にいろいろ楽になってきた!!!!

次男が落ち着いてきた!(次女が帰宅時間が遅くなってきているのが気になるが!反抗期キター!的な)
私自身も落ち着いて対処できるようになってきた!!

夫がサッカー観戦で毎週末出かけても、ポケモンGOで毎晩何度も出かけても、気にならなくなってきた!!

久しぶりの友達から連絡があった!!

絵のお仕事の注文が増えた!!

近くに念願のカーシェアリングもできた!(10分の距離から3分の距離に♪)

くじ運の悪い私に宝くじが当たった!(4千円!)


なんかいろいろ良い感じに回るようになった!





「好き勝手に生きてていいよね~~!」「だから太るのよ~~www」って言われたって平気!



だって、頑張って頑張って頑張りまくってた時も、そう言われてたから!


どっちにしても同じ評価なら、

本を読んだり、好きな事する方が良いじゃん!(*'∀'*)













▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです





【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています

笑顔のたまご4コマ漫画連載中★更新しています(113話)




----------------------------------------------------------------------------------
次女次男の修学旅行の申し込みが出来ていない事にはビビッた!
入学時に書類提出は済ませたはずなのに!(私はちゃんと書いた記憶がある!)
いつまでたっても引き落としのない事に不安になって問い合わせたら...2人そろって書類提出されてないとか!最悪!!


それすら、担任の先生と旅行業者さんの取り計らいでなんとかなっちゃったよ!(感謝!)


(先日、次男の物置から書き込まれた書類が発掘されました...)


関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 3

コメント

その内子供が学校卒業して次々と手が掛からなくなったら、毎日パラダイスよ♪v-10
自分の時間が有り余っちゃう日が来るわよ。

URL | かづ #-
2016/10/02 11:16 | edit

Re: かづさま

中学生になって少し手が離れ、高校生になってますます手が離れ...
少しづつパラダイスに近づいている気配はあります(笑)
すこーし寂しい気もするけれど、子供達が元気に巣立って行ってくれることが一番だと思っているので、頑張って成長していってほしいなぁ!!

自分の時間がいっぱいできたら、やりたい事もいっぱいだぁ(*'∀'*)

URL | マツキヨコ #F8l2eWZA
2016/10/08 13:36 | edit

Re: こひめ。さま

お心遣いありがとう~~!
そうそう!私も自分の気持ちが変わったら相手(主に夫!)も変わったように思う~~!!
変わってないのかもしれないですけどね。今までもあったものが見えていなかったのが見えるようになっただけかなーって感じもしているのだけれど、それでも私自身も心の持ちようでこんなにも楽になれた喜び(*^^*)私もこひめ。さんも本当にしんどかったんだよねぇ(T-T)

まだまだいろいろ良い事も落ち込むこともあるんだろうけど、お互い頑張りましょうね!
「人生今が一番楽しい!」って思えるように(≧∇≦)b

URL | マツキヨコ #.yj4/Bfo
2016/11/01 08:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2865-21870d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)