4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

799話 次男がバイクの免許を取りたいと言いました。  

先日は毒を吐きましたが
他にも問題は次々とやってくるもので...

 
799話 次男がバイクの免許を取りたいと言いました。 





バイクには乗ってほしくない。社会人になってから車の免許をとって、それから乗ってほしいのが本当のところですが...まぁ親の思い通りにはなりませんね。

そしてこの選択が最良かどうか分からない...

息子の周囲にはバイクに乗っている子が多いのです。ほっとくと乗る!免許なしでも乗る!!
乗ってほしくない事も、バイクの怖さについては語りつくした(夫もバイク好きだし)...。心の準備はしてきました。やっぱりこの日が来ました(´・ω・`)

自分が事故るのはやむなし!誰かを巻き込む事だけは...!!万が一に備えての保険!!

交通ルールを学んでから乗って!!車もバイクも走る凶器!!
...学年最下位近くをキープしている次男が試験なんて受かりますかね!?むしろ落ちまくって、バイト代も使い果たして、バイクに乗るのをあきらめてくれればいいのに!!!!と、密かに思っております...。













▲ Web Comic Ranking

▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです




【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています

笑顔のたまご4コマ漫画連載中★更新しています(114話)




関連記事

category: 4コマ漫画/日常

tb: 0   cm: 1

コメント

Re: こひめ。さま

本当に毎日ドキドキ(ビクビク)ですよ~~
以前よりは本人の様子が落ち着いてきているので、私自身も平常心が保てるようになてきましたが...ああ、けど心配ーーっ

ヘルメット!ほんっっと心配(涙)
フルフェイスを頭にボンドで固定してやりたいわ(屮゚Д゚)屮

> こどもの自立は止められませんが、言葉がけだけでも守ってあげたいですよね。
本当に...私にしてあげられる事って、もぅそれくらいなんですよね(´・ω・`)

URL | マツキヨコ #.yj4/Bfo
2016/11/01 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2871-ebcf62e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)