4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

ジェルネイルをはじめて1年が経ちました。  

ジェルネイルをはじめて1年。
面倒になって、ちょっとやめた時期もあったけれど...やっぱり、可愛いし、便利!(爪が割れにくい)
そんなこんなで気が付けば1年経っていました(*'∀'*)



ジェルネイルをはじめて1年が経って気が付いたこと 


最初の頃は1週間しか持たなかったけれど、今では2週間持つように♪
(2週間以上は爪も伸びてきているので切り時)

自分の好きな色とかデザインも分かってきて、安定の仕上がり。
たまに冒険もしますが、基本はシンプルなのが服にも合わせやすくて好きです(*'∀'*)






ジェルネイルをはじめて1年が経ちました。後日談 
お気に入りのジェルネイルメーカーはコチラ



ストーンも何度か使ったのだけれど、気になってそこばっかり触ってしまう(笑)と、取れやすくて...。
シールの凹凸の少ないものはたまに使います♪

趣味...というほどではないけれど、化粧をするように自然に生活の一部になった感じ。
(家から出ない日は化粧しないしw 化粧するより必要事項になっているかもwww)

元は取れましたね(*'∀'*)v満足






----------------------------------------------------

そうそう、反抗期次男高1と次女高1のその後ですが

やっぱり次男、落ち着いてきてます。反抗期のピーク過ぎた感じかなぁ。
今もテレビ部屋で寝ています。試験中なんで帰りが早い。
次女は友達とテスト勉強で学校に残ってるそうです。

ジェルネイルをはじめて1年が経ちました。後日談 

今朝の次女次男はこんな感じ。(長男高2は早出で学校で友達と部活&勉強。長女は大学遅出。課題制作中)
次男は家では全然勉強している姿を見ませんが。学校で残ってしているそうです。居残り。
「家でもやろうと思ってたのに~~」と、やる気はあるようです。やってる姿は見てないけれどw

最近は私自身もなんだか憑き物が落ちたようにドーーンとかまえていられるようになりました。

次男、居酒屋さんでのバイトが肌に合ったようで続いているんですよね。8ヶ月続いてる。
他の居酒屋さんからスカウトもらえるくらい頑張っているようです。12月かき入れ時はかけもちだそうです。

なんだか大変そうだけれど、生き生きしている次男を見ていたら『この子はきっと食べていくのに困らない。働ける男に育ったな~』なんて思って。高校行くのも大学に行くのも「将来食べていけるようになることの下準備」「親保護から巣立っていく準備」。なので、学校の勉強が合わなくても、別の場所に自分が生きていけるだけの何かを見つけられるのなら、学校にこだわらなくてもいいかなぁ。と。

なーんて
すっっかり覚悟を決めた母を尻目に、本人が焦っております「ヤバイ!留年なる~~~!!!!」だってwww

バイク熱も冷め気味。しめしめ (*'∀'*)














▲ Web Comic Ranking

▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです


---------------------------------------------------



アイシンミシン
「Super Jeans(スーパージーンズ)」と「OEKAKI50」からキャンペーンのお知らせ♪

私も愛用しているアイシンミシン「Super Jeans(スーパージーンズ)」
フットコントローラー、拡張テーブル、オリジナル収納バッグ、ボビン(5個)、30番糸(3個)がセットになった限定商品です。届いたらすぐに快適に使えるフル装備!別売り品を買ってそろえるより、1万5千円ほどお得♪♪♪



----------------------------------------------------


【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています
笑顔のたまご4コマ漫画連載中☆更新しています(115話)



LINEスタンプ
こっそりLINEスタンプ作ってみました。
子供に驚いてもらいたいくって、内緒にしながら作りました(笑)
送ったらめっちゃ驚いてくれて嬉しかったぁ(*’∀’*)実用性重視!

「今度は子供用を作って!買って~♪」だって!そうきたかwww






▲私も登録しているサイト。こちらもキャンペーン実施中☆


関連記事

category: ジェルネイル

tag: ジェルネイル  お気に入り  美容 
tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

初めまして…実は一度かなり前に書き込んだことがありますが(ご丁寧なお返事も頂きました、ありがとうございました!)、この名前は初めてかもしれないので、初めましてとさせてください。
絵日記サイトの頃からずーっと読ませていただいてます。多分私がまだ高校生か大学一年生くらいだったと思います。
様々な絵日記サイトが更新が減ったり閉鎖する中、マツさんはずーっとかわいいイラストで描き続けていらっしゃってひたすら尊敬といつも楽しみをありがとうございます、という気持ちです!

私が読みはじめの頃、お子様たちもまだ小学生だったかと…とにかく元気でおとなしくしてくれない!的な内容が多かったように思いますが、今では皆さん大学生や高校生になり、私が読み始めた頃の年齢に成長されたのだな〜と感慨深いものがあります。
お子さんの近況、あのころの自分と照らし合わせながら読ませていただいてます。
私は高校時代が一番辛かったです。やりたいことも見つからない、中学の頃は得意だった勉強が全然頭に入っていかない、テストが憂鬱、友達も100%楽しくているわけではない…何してるんだろう?学校行きたくない、でも行かないと単位が取れない、親に怒られる…だからといって自分で楽しいと思えることが見つからない、すごくデブだったからおしゃれも楽しくない、化粧も分からない(というか、高校生だったので化粧をする考えがなかった)何で生きてるのかな?と本当に暗い考え方をしていたことしか思い出せません笑
そう思うとマツさん家の双子ちゃん、とても健全で高校生らしくていいなって思います。バイトをしたり、友達と楽しく放課後を過ごしたり。
反抗期の時期なので大きな声で喧嘩したりもあるでしょうが、マツさん自身も真剣に受け止めて対応していて…一回一回体力使うかもしれませんが、そうやってお互い全力でぶつかった方がお子さんたちもきっとすっきりするんじゃないかなって思います…!(でっ、でも大変ですよね…!)

若気の至り?でかっこいい!理由でバイクの免許取る!と言って、何が危ないか、どうしても乗るなら何をすべきなのか、真剣に諭しているマツさん、素晴らしいです。
(私も次男くんと同じ理由で社会人になってすぐバイクに乗りたがり、親に頭ごなしに怒られましたが、今思えばやはり危ない面もありますよね〜…高校生なのでまだ自転車でみんなでわいわい移動するほうが青春!て感じがするので、バイク熱冷めたら冷めたで安心ですよね…☆笑)

長女さんは大学受験とても頑張っていらっしゃいましたね。模試で全国上位、というのはめちゃくちゃすごいです!
私が読み始めた頃、ちょうど長女さんくらいだったのでただただ尊敬です!
きっと今素敵なキャンパスライフ楽しんでらっしゃるんでしょうね〜大学受かったよー!の記事にかってに私もうるうるしてしまいました…(すみませんこんなわけのわからん謎のアラサーで…)

4人兄妹のリーダとしても、お母様にとっても心強い存在なのではないでしょうか?!

長男さんも次男くんを諭したりどこかに出かけてしまったときに探しに行ってくれたり、こんなおにいちゃんいたらカッコイイのになーて思います!
年が近くて、もちろん人それぞれだから性格は違うけどだいたい同じ時期に高校生として過ごしている長男さん、次男さんの気持ちも心配している親の気持ちもわかっているから、頼りになるんだなぁーて思います!
次女さんもおしゃれも現役JK最前線で羨ましいー!アイラインがーとかめちゃくちゃイケイケじゃないですか!
私がアイラインを覚えたの最近で、そういう会話にやっと加われるようになったアラサーなので…笑
高校時代、変にふてくされて女子高生らしいことを全然しなかった私からしたら、お友達もたくさんいらっしゃるしおしゃれも楽しんでらっしゃるしいいなぁーて思います!
何よりもマツさんがおしゃれだし家庭的だから(ジェルネイルとかミシンとか!)、お子さんたちもおしゃれなんでしょうね〜!

あぁ長々と一方的な思いを書いてしまいすみません…!
実は私事ですが、結婚をしまして今バタバタしてるんですが、いつの間にかマツさんが絵日記を始めた頃に近い境遇(気が早すぎますが…笑)になったんだなーとふと感慨深くなりまして、そしてお母様として、家庭を切り盛りしてるのにこんなに定期的に日記も書いていらっしゃってすごい…と改めて尊敬いたしまして…一方的に毎回読ませていただいているだけでしたので、お礼も兼ねて書き込みしてみたい…と思って書かせて頂いたのですが、長文なうえ読みにくくて本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
(実はツイッターもこっそりフォローさせていただいてます…!)

きのう何食べた?など、読んでいらっしゃる漫画も似ているので、これからもこのあたりのネタもこっそり楽しみにしています…!(レシピメモ、個人的に助かってますありがとうございます…!)

お子さんのことでまだまだバタバタしていらっしゃるかと思いますが、マツさん自身のこともぜひご自愛くださいね。
このブログはマツさんのお部屋です、辛いことだってどんどん吐き出してくださいね。
(なんか偉そうですみません…)

寒くなりましたので、お体お大事にしてください。
変な内容ばかりですみませんでした…!
よろしければこれからもお邪魔させてくたさい(^o^)

URL | めとろ #-
2016/11/29 15:51 | edit

Re: めとろさま

御結婚おめでとうございます~~~~v-238
めとろさんがうちの長女くらいから読んで下さっているとのお話、とっっても嬉しいです!ありがとうございます!
あの頃から、私も少しは成長していると思いたい...(笑)いやいや成長しているはずっ(´艸`)ブログを読んで下さっていた方がご結婚されるくらいの年月が経っているんだもの~~!!続けてきてよかったぁぁ~!!いや、本当に嬉しいです!!

子供達のリア充っぷりはうらやましい限りです(本人達にはそれぞれまた悩みもあるようですが)。友人も多く、部活に趣味にバイトに...好きな事を頑張ってる。彼氏彼女もいたりいなかったり(笑)若くてピチピチでキラッキラしてるんですよ。『私とはまた違う人生模様を見せてもらってるなぁ~』なんて。楽しんでいます。(時々全力でキレていますが!笑)

自分自身が一番楽しんでいる自己満足なブログなのですが、めとろさんのように長く見て下さっている方がいる事が本当に嬉しく、ありがたいです!(≧人≦)
最近ではこれが仕事につながっていっていたり...人生何があるか分からないものですね~~。ブログを始めた当時よりオバサンになっているはずなのに、気持ち(だけ)は若くなっています~♪(*'∀'*)(笑)

めとろさんの結婚生活が幸せいっぱいな素敵な時間になりますように~~♪
遠くから祈っております(*^^*)おめでとうございます♪

URL | マツキヨコ #F8l2eWZA
2016/11/29 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2876-4be2bde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)