4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

年末の近況とアンケート  

気が付けばあっという間に"年末"~~~!!はやっ!!
クリスマスという私的には一大行事を終え...ホッとする間もなく、相変わらずバタバタしております。
好きなお絵かきをお仕事に出来ているので幸せなんですけどね(*'∀'*)



そうそう、次男がバイクの免許取りました。(バイクはまだ買ってないけれど)
道のりは長かったです


年末の近況とアンケート 


バイクの免許は反対ですから『落ちまくればいいのに(飽きるまで)』とは(密かに)思っていましたが...
まー2度も落ちてくるとは...


バイク免許の試験は1回目は1万ナンボだそうですが、2回目以降は千ナンボだそうです(知らんかった!)
毎回1万ナンボにすればいいのに!5万円でもいいのに!...(T△T)諦めてほしかった~~~




あとね、次男、高校の三者面談もありましたよ。素敵なクリスマスプレゼント★
オール赤点!まっかっか!!こんな通知表、漫画の世界だけだと思っていたわ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

それでも「高校は卒業したい...」と言い出しただけ進歩したと思う...。
(行動が伴わないのが問題だーーーーっ)




そんなこんなでバタバタしている間に年末...
何かと出費もかさむ年末年始!頑張ってお仕事もしなければ!!

年末の近況とアンケート 


稼ぐそばから吸い取られる...(;゚Д゚)
友達と集まって忘年会(生意キー!)するとかなんとか...まぁ...友達みんな集まるなら行きたいよね...
気持ちは分かるが、言われるがままホイホイ渡すのは納得いかーーんっという事で、お手伝いリストを作って(「家中の窓拭き1000円」「台所をスチーム掃除1000円」とか)家アルバイトさせています。子供達も大きくなって手伝いを任せられることが増えて助かります。高いけど!!







----------------------------------------------------

ブログに載せるイラストのサイズで悩んでいます...。
『他の人から見た時には、どっちのイラストの大きさの方が見やすいのかなぁ?』と。

■画像(小)の日記 (前回の日記) http://onibaba4.blog35.fc2.com/blog-entry-2878.html
■画像(大)の日記 (今日の日記) http://onibaba4.blog35.fc2.com/blog-entry-2879.html



アンケートに答えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!


----------------------------------------------------








▲ Web Comic Ranking

▲ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです(≧人≦)






【笑顔のたまご】4コマ漫画連載中。更新しています
笑顔のたまご4コマ漫画連載中☆更新しています(116話)



LINEスタンプ
こっそりLINEスタンプ作ってみました。




関連記事

category: 絵日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onibaba4.blog35.fc2.com/tb.php/2879-500eadc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)