4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

  

---- 愚痴なんだかなんなんだか、長文になったので流して頂いても -----


昨日は友達一家と一緒に晩御飯。
たまたま、買い物帰りに道でママとお子様に会って、

そのまま一緒に遊んで、晩御飯まで突入☆
夫も義母宅から帰宅後合流。パパさんも仕事後合流。皆でワイワイ。

お開きのお見送り時に

「ちゃんと夫婦で会話するんだよー」と、パパさんからアドバイスを頂く。
そうだよなー  ....ずっ―っっと、夫とゆっくり話したりしてないや ( ´,_ゝ` )

散々飲んでベロンベロンだけど、話しようとお互い頑張る。
「浮気するんでも、奥さんは上手にやるから、

興信所とか雇わなきゃバレないし、ほっといてくれ☆」
とか、まー、普段からこの手の口悪なんですが

「あー、でもダイエツト成功しないと無理だな☆アハハハ」とか
そんな感じでオチついてたりして、和やか(内容はさておき)に話をしてたんですよ。

で、話がレスについてに流れたんですが
.........なんかね、夫の反応が変なんですよ?レスだと思ってない??
ここまで散々、嫁に言われてて、まだレスだと気づいてない??
まさか、そりゃいくらなんでも....

で、聞いてみました。
妻「今年に入って何回シタか分かってます?」

07_12_03.gif 」


「1回だよ!! い っ か い っ !!」

 

 

もうね、何がなんだか。
楽しいお喋りが一瞬にして修羅場ですよ (子供寝ててよかった...

レスに関しては、ホントにもう、諦めの境地に達しつつあります。
男性の方が気持ち的なものだけでなく、

全ての面で無理なもんは無理!ってのも分かりましたし。
強制してもどーにもならない、むしろ悪化するってのも散々経験してきましたし。
レス以外は良い旦那さんだと思いますし、周りにもそう言われます。
離婚覚悟も何度もして、何度も話し合い、頑張ってきましたが
 .....まぁ、いいか と。 

この夫には無理だと。出来ないんだと。そう自分に言い聞かせて。
夫自身は離婚は考えてないそうで。いや、不思議なんですが。

私の性欲
(っていうのか...「レスは寂しい」とか

「女として見られないのは辛い」とかそーゆー気持ち)
さえ我慢していれば、波風立たない普通の家族ですし。
以前は常に腹の中は煮えくり返っていましたが(ほぼ鬱)

最近はそれも途切れ途切れで...
レスも話のネタと考えれるように、笑い飛ばせるようになってきましたし
このまま一生、夫とレスってのもありか... 私もすっかりオバサンになってきてるし。

諦め時かなとか。

それが、夫のこの一言で大爆発。 いやー...自分でもビックリ (^^ゞ
年1回っつー少なさ、もう男と女として終わってんじゃん?とか
夫も自覚してると思ってましたが..........どうよ?この自覚の無さっぷりっ!!!


言えば分かるかと思ってましたが、さもありなん...


「絶対そんな事は無い!!!
     3,4回はしてる!!!」




何を根拠に言ってるのか、さっぱり分からん??
しかし頑張って自分の主張は間違ってないと、言い張る夫。

1回だよ? 他の2,3回っつーのは誰との記憶っすか?
そんなのと混同されるとは、まさに心外。
11ヶ月で3,4回って事はざっと考えても、2、3ヶ月に1回はしてるって事だよね?
これだけレスを根に持って生きてる私が間違えるとでも?

日記にも書いてるだけに、これまた忘れたくても忘れられない。

それを告げると、夫「自分にも証拠がある!!」と。 証拠~!?

妻「”バイアグラ(薬)が減ってる”とか証拠にならないよ?」
妻「”誘った(断られた)”ってのも数に入ってる?」

夫「そんなんじゃあない!!ちゃんと証拠が !!」

まだ言うか。
レスはもういいよ、この問題で離婚とか考えるのもうよすよって思ってたけど
................................... (-公- )

「分かりました。その証拠を見せて下さい。是非。
本当にあった事を私が忘れてるのでしたら問題です、
これだけ悩んで根に持ってるレスの事を忘れるなんて重症ですし
この問題で鬱になりかけの自覚もあったので
記憶が飛ぶなどの障害が出てるのもありえなくないです。
それなら病院へも行きたい。行かないと。
明日なら用意できますか?明日もう一度話し合いしましょう」


そう告げて寝ました。
洗い物は夫がしててくれました。ありがとう。




長くなりましたが、以上が昨晩のお話です。

で、今朝、出勤前に 「証拠を宜しく☆ 今晩、話しましょう」 と、念を押しておきました。

まーね、今さらレスネタで怒る気も無かったんだけど
年間、3,4回ってのでも、十分レスなんですけどね?
1回がどーのこーのって言っても、目クソ鼻クソだなーと。どっちもどっち。悲惨。
なに威張ってんだか、まったくもって分かりません。怒りたいのは私だ。

緑の紙覚悟の臨戦態勢でお待ちしております。
この10数年、何度も覚悟しすぎで、怖いもの無しになってきてます。




 

 

 

 

関連記事

category: 絵日記

tb: --   cm: --