4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

  

ご無沙汰しておりますυ

 バタバタしたりダラダラしたりしつつ、毎日元気に過ごしております。
今日は近況を少し

07_02_14.gif 

 

あと、今週の振り替え休日で曜日感覚がずれて、

火曜日は幼稚園児は弁当持参日だったのに持たせ忘れたり

(幼稚園から電話連絡がυ
長女小3のピアノ教室をすっかり忘れてチョコ作りしてたり

(先生からお電話が...υ

パイ生地が余るのがもったいなくて、大きめに作ったら

1個でお腹が膨れるようなのができたりυ      →明治製菓チョコレシピ
チョコ作りに燃える長女の帰宅4時から作り始めて、

ご飯食べさせたり風呂に入らせたりしつつ、袋詰めが終わったのは夜10時....
ら、来年からは市販品にするでっ!(T∇T) 

と、毎年言ってるような気がする (チョコとケーキは燃える女長女...

なんだかんだ言いつつ、最初に作り方を言えば

ほとんどの作業を自分達でするようになったので、ずいぶん楽になったと思う。
子供らが作業するのを横目で見つつ(水厳禁!手洗い必須!)

ひたすら汚れ物の片付けをする私。飯も食わずに6時間...

「喜んでくれるかなぁ」「これは○○君に!」「美味しくできてるかなぁ」

そんな事を言いながら作る子供らを見るのは楽しい。
.......喜んでもらえるといいのだけれど(母もドキドキだ

そうそう、先週末には幼稚園の大きな行事、音楽発表会があった。

次女次男も頑張った。
次女は大役?を任されても比較的安心して見ていられた。頑張る女だから。
長女のピアノの先生ありがとうございました

(次女は習ってもないのに教えてもらってた(-∀-;)

次男....メロディオン....全部覚えられてなかったね?

ま、上手く誤魔化してたからいいか。人間、得手不得手はあるさ。
行く直前に母がブチ切れて(片付けしないで皆でゲームしてた)

もー行かないとゴネたのを夫がなだめてくれたり、
友達夫婦に大笑いされたりとかも良い思い出☆って事で(-∀-;)

今週は次女次男(今春入学)のランドセルを買いに行こう。

心の準備にも効くといいなーと。
来週は半日入学に、奈良に長女の友達に会いに行く予定。


関連記事

category: 絵日記

tb: --   cm: --