4人の子供と鬼ばば母ちゃん

双子に年子、娘と息子と夫と 毎日賑やか絵日記。

  

06_09_27.gif 

 

とうとうきました!! 小学校保健室から「デブ警告書」が!! (長女小3
警告書→認定書→(通称)デブ教室 .......警告の今で食い止めたい!!!

.......そろそろきそうな気はしてたんだ
『ぽっちゃりしてるよなー』とは前から思ってたけど
運動会に行って、沢山の子供に紛れる彼女を見て、

確信を持った......長女ヤバイ......

基本的にオヤツはやらない(友達が来てる時くらい
放課後遊んで帰ってくるの4時過ぎだし、6時から晩御飯だし
体使って遊ぶの大好きだし........早寝早起き、我が家で一番の健康人。

が、心当たりはある、彼女は大の「白飯好き」なんだー...これだυ
食事の量を減らすのは私的には最終手段 

(成長期にひもじい思いさせたくないーυ
まずは食事内容の見直しと、運動量の増加をはかるべく長女と対談。

今朝から母と2人でダイエット体操しています。
一緒なら楽しい。これなら私も続けられそうだ

そう、前から思ってた

........デブ教室に行くべきなのは私なのである( ´,_ゝ` )

関連記事

category: 絵日記

tb: --   cm: --